ヘタヘタ4コマ漫画描きが贈ります

ヘタウマじゃない、ヘタヘタな画風をとくとご覧あれ!!←

たまにはコスメの話でも…

最近、このマスカラが素晴らしいなと声を大にして言いたい。

パッケージだけですが、マスカラ本体は真っ黒の普通のデザイン。

(マスカラ本体も撮れよ)

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:hokurokabira:20170706231232j:plain

伊勢半のミネラシモのウォータープルーフマスカラ

(お値段は1200円+税、多分…)

個人的に、お湯で落ちる系(フィルムタイプ?)って信用していない。笑

使った事がないのでいす。

勝手な想像だけど、本当に水では落ちないんだろうか。

これからの時期、温かい汗とかで落ちないのかしら。笑

※基本、フルメイクするのは遊びに行く時だけですけどね…。

出勤スタイルは、お粉はたいて眉毛のみ←

 

このマスカラ。化粧落ちしにくいのにクレンジング時に落としやすい。笑

これと出会う前はファシオのウォータープルーフマスカラを愛用していたのだが

ファシオのはね、化粧落ちしにくい、確かに落ちにくい。

クレンジング時にも超落としにくい。笑

オイルクレンジングで軽くこすったぐらいじゃ落ちない。

コットンで押さえてオイルを染み込ませた後に

コットンを下まぶたにおいて

綿棒で優しく睫毛だけをごしごししないと絶対に落ちません。

 

もしかしたら、伊勢半シリーズのマスカラは落ちにくいのに

落ちやすいのかもしれませんね…。

ヒロインメイクシリーズも隠れた逸品なのかもしれない…。

使った事ないんだけどこのシリーズは。笑

何だっけ。「睫毛は常に上を向いていなければっ!!(キリッ)」

みたいなのがキャッチコピー?じゃなかったか?

 

そしてこれはマスカラじゃないけど

ケイトのグロスなんて洒落た物も買ってみたよ。(値段は500円くらいかな)

しかも紅を買ったの、何年ぶりだろう。笑

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:hokurokabira:20170706231236j:plain

ばばあなので真っ赤な紅とかはつけないので、無難なベージュ系を。笑

あとピンクピンクしてるのも私はちょっと…。(ピンクは苦手)

これ、つけたら結構「つけてます!!」感が強くて

びびった←紅なんだから当たり前だよ。

つーかグロスとか、軽く5年(ヘタしたら7年ぐらい)はずーっと

同じの使ってた奴←使用頻度が低い奴はこんなもん。笑

ラヴーシュカのリップグロス使ってたんだけど。

色がね、凄くいいベージュだったんだよ。確かパフィーがCMに出てた気がする。