ヘタヘタ4コマ漫画描きが贈ります

ヘタウマじゃない、ヘタヘタな画風をとくとご覧あれ!!←

中野で占ってもらいました♪

今日の日記はちょいと長いです。

なるべくブログも一瞬で読めるように

短く短く、要点だけをまとめる事を意識しているのであった。

 

さて、本題。

7月15日(土)はバイトがあって(半日だけども)

この機会にダブったガチャガチャの景品達を

中野ブロードウェイに入ってるお店に売りに行こう!となりまして。

ついでに髪も切ってもらおう、と。

でも美容院の予約の時間まで時間がありすぎて。笑。

因みにガチャガチャは少ししか売らなかったんだけど600円になりました。

でもその金を軍資金にガチャガチャを新たに2000円分やったから

むしろ赤字だよ!!←

 

ブロードウェイ内の地下を散策していたら占いエリアに招かれた…。

おっきい占いのポスター(運命表みたいの)眺めてたらお姉さんが出てきて。

やんわり、がっちり勧誘されたって訳で。笑

お姉さん(みちのくの母だそう)に鑑定をお願いしたのであった。

10分1080円だそうで。私は20分見ていただいたぜ。(2160円也)

 

多分記憶が正しければ私は占い師に見てもらうのは3人目。

1人目は練馬でおばさまに見てもらって(駅近くによくいるパターンの人ね)

2人目は巣鴨の観音寺先生。

 

その中で1番、自分の性格を言い当てられたと感動した。

つーか私の手相にますかけ線があるってびっくりした!笑

まぁますかけ線があってもそれが生きてくるかは自分次第なんだとか。

聞き間違いじゃなければ、凄い面白い手相だそうな。

ずっと見ていられるって言ってくれたよ。笑

 

私はやはり大器晩成型なんだなと痛感した。

あとあれだ。私、子年なんだけど。

色んな方面で見ても子が揃ってるそうな。

メモしてくれてる母の手元を見て、子が3つ揃っててビンゴ状態(?)

んで子年の人って4がつく年にうまくいくんだって。

私の場合直近だと34歳か。今年33歳なのね。

 

そして物事が長続きしない事もズバリズバリ言い当てられた!

将来の夢が漫画家って一応伝えたんだけど。

いまいち漫画を描いたりする努力もしないで望みだけ高い、みたいな。

行動に移さず、アクション起こさないで甘えている所もズバリズバリ!

 

人と違った考えを持っているところも当たってる。変わってる人って事ね。

んでどんな漫画を描きたいの?って言われて。

長編は無理なので(1話完結型が何より好きなので)

短編とか4コマですねって伝えたんだけど。

みちのくの母は「漫画じゃなくても絵で

何か表現するのもいいんじゃない」的な事を仰ってた。

確かに確かに、できれば1枚で世間一般の人々に伝わるのが

描けたらなとは思ってる。笑

あれだ。今の世間の人達って多忙だから

じっくり漫画を読んだりする時間も惜しいじゃん?多分。

だから一瞬で見てすぐ楽しめるものを作りたいなとは思ってた。

 

このお姉さんのおかげで右手の2本ある知能線の謎が解けた!

有難うございます☆☆☆

 

私の手相の写真を載せてみる。

↓↓↓↓↓↓↓

左手

f:id:hokurokabira:20170610204141j:plain

 

ざっくり言うと目立つのは一応、神秘十字線かねぇ。

あと二重生命線。

 

↓↓↓↓↓↓↓

右手

f:id:hokurokabira:20170610204251j:plain

右手は二重知能線(謎の交わり線といい。笑)と

生命線から分岐する旅行線みたいのかなぁ…。

 

そうそう。余談だけど。最近、1000円カットとか1400円カットに

お世話になっていたのだけど、今回2300円でカットしてもらったら

美容師さんのセンスがとても素敵で、久々に願った通りの髪型にしてもらった。

私は思い通りにカットしてもらった美容院ではワックスとかを

買うようにしててね。笑。少しでも売り上げに貢献できればという願いも込めて。

 

以上、プラプラしすぎて

しかも暑くてバテて疲れたけど楽しかった中野散策でした。